アニメ・漫画・声優などについて感想を書いております 
プリンシペの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひぐらしのなく頃に 解 第11話 「強い意志」 

higurashi11

黒幕あらわる!
higurashi11

鉄平もひどいなぁ まだ幼い女の子をぼっこぼこですか

沙都子の顔がおたふくみたいになっちゃってるよ! 痛そう

大石の根回しにより逮捕された鉄平を見て思ったこと

まさに ぬけだしてっぺい~♪ ぬけだしてっぺい~♪ (雛見沢から摘出的な意味で byOPサビ

それにしてもテンポ早い進みだな 祭囃子編は全部で何話使うんでしょうかね?

higurashi11

ここの綿流しの祭りで富竹と鷹野の別れるところで思ったこと

羽入が2人をストーキングすれば万事解決だったんじゃないのか!

それで真相を大石と部活メンバーに伝えれば運命は変わったはず 

鷹野の巧みな指使いにエロスを感じた

higurashi11

小此木きたあああああああああああ でもCVは小杉さんより成田派な私

そして・・・黒幕 鷹野☆三四 

長かったなぁ~ ほんと!やっとだよ 原作で初めて犯人知ったときは鳥肌立ちましたが

今更第二期で犯人を知ったところで全然興奮しないな

知ってる人は第一期のひぐらしが始まる前から知ってるもんなぁ ほんとここまで長かった

富竹よわっ! 必殺富竹フラッシュはどうしたんだ


来週で皆殺し編も終わりですかね このまま行くとたくさんの血が見れそうですわ

文字通りの「皆殺し」が 原作知らない人の反応をニコニコで見るのが楽しみです


次回 第12話「雛見沢症候群」
http://www.oyashirosama.com/web/kai/onair/index.htm


この記事のトラックバックURL

http://furanku19.blog111.fc2.com/tb.php/13-76408580   




本編はかなり緊迫してる感じ。来週でみんな殺されそうwwwでもそんなの関係ねえ!!でもそんなの関係ねえ!!!
皆殺し編。 いよいよ綿流し。
[2007/09/14 22:23] dequal日記
強い意志早く開けんか!打ち破って入るぞコラァ!!!!
第11話 「皆殺し編 其の六 強い意志」 ついに、児童相談所が動きだして、再び「北条家」に電話をして、「サトコ」と会話をするも、なかなか、埒があきません、そこへ「圭一」そして「梨花」が説得にあたり
[2007/09/14 23:27] まるとんとんの部屋
ひぐらしのなく頃に解 第11話 皆殺し編 其の六 感想いきます。
[2007/09/14 23:36] AAA~悠久の風~
[あらすじ] 圭一たち部活メンバー、さらに雛見沢住民全体の力によって、沙都子を巡る痛ましい運命は見事回避された。そして、訪れる綿流しの祭り。梨花はこの先に待ち受ける次なる...
[2007/09/14 23:48] 優しく薫る風
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉圭一たち部活メンバー、さらに雛見沢住民全体の力によって、沙都子を巡る痛ましい運命は見事回避された。そして、訪れる綿流しの祭り。梨花はこの先に待ち受ける次なる惨劇を避けるため、富竹と鷹野に精一杯の警....
えーっと…自分はPS2版プレイ済みです。感想はネタバレを含む可能性があるので、続きを読む場合は注意して下さい。っていう注意書きがいつもあるんですが。よく考えてみると、もうアニメ自体がネタバレの領域
[2007/09/14 23:58] 夜空を仰ぐ森のクマ
ひぐらしのなく頃に解 第11話 皆殺し編 其の六「強い意志」。
[2007/09/15 00:03] (*´0`*)おはよーブログ
高野さんのメーテル衣装はカワィィかった♪
[2007/09/15 00:19] アニメすく~る
久しぶりのひぐらし感想です段々と確信に近づいてきた感じで盛り上がってきましたまずは沙都子圭一や皆の協力で町会や園崎家を動かしダム事件のしがらみをといていくいや~しかしマジで圭一がカッコ良い運命を切り開いていく姿は見てて素直に清々しかったですただちょっと..
[2007/09/15 00:57] にき☆ろぐ
$FILE1[関連リンク]http://www.oyashirosama.com/第11話 皆殺し編其の六 強い意志救いの手。鉄平に叩きのめされている沙都子そこへ児童相談所から電話が入る電話には鉄平が出るが相談所は圭...
[2007/09/15 02:08] まぐ風呂
沙都子、酷い顔(ノ∀`)てっぺいどっかいけ~警察はやっwwにしてもよかったよかった。富竹・三四さんが殺される予知それを阻止するためにみんなが護衛をするベッドワロスwwノドを掻き毟って死ぬ原因三四さんの焼死体の謎が明らかにさぁ次回はお祭りの時間だー
圭一達が雛見沢の大人達を説得した事で児童相談所も重い腰を上げますが、叔父の鉄平によって沙都子は心身共に追い詰められて…第11話の感想です。
[2007/09/15 06:21] さくら日記
二度と、わたしは運命に屈しない。二度と――。運命は変えられる――圭一たちの見せた奇跡。梨花は運命に抗う強い意志を取り戻す…。しかし、個人の意志を嘲笑うように、隠された闇が動き出す。ふたたび、雛見沢の
[2007/09/15 10:56] SERA@らくblog
「皆殺し編」其の六「強い意志」。沙都子の、圭一達の、鉄平に対する戦いも遂に完結。梨花の説得シーンは良かったですね。叔母のイビリから守ってくれた悟史の背中を思い出し...
[2007/09/15 12:27] さすらい旅日記
背後からのプレッシャーは相手の表情が見えないだけに怖すぎるよ。沙都子と鉄平じゃ腕力差もあるし、鉄平なら本当にかっとなって人殺ししかねないから、そんな沙都子にとっては...
「皆殺し編 其の六 強い意志」 鉄平や村のしがらみから沙都子を解放し、真の勝利を勝ち取った圭一達。しかしその裏では黒幕による終末作戦決行の準備が着々と進められていた。
[2007/09/15 13:13] まいなーわるつ
★★★★★★★★☆☆(8) 今回の感想の内容には重大なネタバレが含まれておりますので、見てから読むことを強くお勧めします。
[2007/09/15 14:00] サボテンロボット
ひぐらし解 皆殺し編 其の六 「強い意志」今回はやっと沙都子が救出されます。そして…沙都子ぉおおおおおおおお!!!11鉄平おめぇはオラを怒らせた…ざまぁwwwww警察が凸して、裏切った(笑)沙都子を殴ろうとする「てっぺい☆」は逮捕されましたのです(ニハ..
[2007/09/15 15:50] 陰織田ぶろぐ
前回所長が落ちたので強気な態度で鉄平に挑むだけど、さとしの部屋の事もあり上手く言い出せない沙都子k1につづき沙都子にも途中から声が変わる梨花ちゃん(;´Д`)モウドッチ...
[2007/09/15 20:48] 今日もやられやく
皆殺し編其の六の今回は、沙都子が自ら助けを求める勇気を出す話でした。ついに沙都子救出、何気に大石が格好よかったですねぇ。でも富竹の死の真相がついに判明、まさか鷹野が黒幕だったとは驚きました。鉄平への電話は、最初から児童相談所もこのくらい強気で出て....
[2007/09/15 22:34] パズライズ日記
鉄平に殴られて所々が腫れる沙都子。それを尻目に鉄平は電話が終わるまでに通帳の事を思い出すように脅迫し、電話の鳴る下の階へ。出ると相手は児童相談所。相談所は沙...
[2007/09/15 22:38] My soul is immortal
DJCD「ひぐらしのなく頃に」猿回し編 第2巻/ラジオCD (中原麻衣、雪野五月)<今回のあらすじ> 「北条家に鳴り響く電話の音。沙都子を痛めつけていた鉄平はその音に、渋々殴る手を止めて電話のところへ行く。電話の相手はいつもの児童相談所だったが、いつになく強...
[2007/09/15 22:42] 徒然日記~TS紀行~
■メーテル鷹野三四イラスト■(クリックちょいでか)沙都子が助かったのはよかったものの今度は梨花が危ない。黒幕は鷹野三四…なんかエロス!       ヽ|/ ...
[2007/09/16 04:43] ◎こころんてんとち◎
メーテルwwww児童相談所から鉄平宛に電話がかかる『沙都子さんを電話に出してもらますか?』今度の相談所の態度は強気である。そして、しょうがなく鉄平は沙都子へ電話を代ることに鉄平 『なんのかんのあってもワシら仲良し家族やんね。なぁ・・・?ワシを怒らせると..
[2007/09/16 07:30] 渚の空-アニメの道
ひぐらしのなく頃に解 第11話「皆殺し編 其の六 強い意志」評価:──万が一なんてないわ脚本川瀬敏文絵コンテ今千秋演出イワ
[2007/09/16 09:39] いーじすの前途洋洋。
 沙都子はようやく救われた。 今まで変わることがなかった運命。 そして、富課と鷹野の死がなければ、梨花も運命は変わると確信します。 しかし、運命は簡単には変わらない。 動き出した闇。今まで隠れていた闇がついに動き出します。   圭一達の努力についに動いて
[2007/09/16 12:24] 独り言の日記
 あの女・・・ 自分は信じてました!圭一が運命を打ち破ってすべてを変えてくれることを・・・。 自分は信じてました!梨花が諦めずに運命に抗ってくれると・・・。 自分は信じてました!仲間達を思う『強い意志』
[2007/09/16 12:45] 荒野の出来事
鷹野だったとは・・・((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル
[2007/09/16 15:44] ●○PEKO LIFE●○
ひぐらしのなく頃に解11話の簡易感想いきます。 全ての準備は整い、後は沙都子が一言助けを求めるだけ。しかし鉄平の嫌がらせに耐えることが強さだと思い込んでいる沙都子はな...
[2007/09/17 00:24] ムメイサの隠れ家
残暑の所為か体調が今ひとつですけど、今日も何とか頑張って、「ひぐらしのなく解」第11話の感想を。ちょっと諸事に手を取られてますので、今回も簡潔に纏めます。【注:私は原作プレイ済なので、ネタはれは極力白抜きで対処します。】 ※※本文、完成しました(にぱぁ)
 今回は、これを最後と頑張ってきた。 最悪の目が出ても、それでも終わらなかった。 圭一が何回も教えてくれた。 運命は打ち破れるものなのだと。 長い長い旅から学んだことがあった。 思いつきで選ぶ行動は、結果的にランダムになる。 強固な運命....
[2007/09/18 22:47] 月の静寂、星の歌
「皆殺し編 其の六 強い意志」 ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.02〈初回限定版〉保志総一朗 中原麻衣 雪野五月 フロンティアワークス 2007-10-24売り上げランキング : 113Amazonで詳しく見る by G-Tools 圭一達の必死の努力と沙都子の勇気、そして大石の機転に
第11話 皆殺し編 其の六 「強い意志」 重大告知ありひぐらしのなく頃に解 第10話 皆殺し編 其の五 「対決」 ▼fc2ランキング
[2007/09/21 20:44] 日頃CALAMITY
他局で第12話しが、放映中止になっていたので最遅局も中止かと思われたが、「強い意志」は、放映されました。よって、第12話のストーリーが問題なのでしょうね
[2007/09/23 14:03] ゼロから
なのは以上に遅いよ、放送が・・・。ひぐらしのなくころに、一週ぐらい遅れてます。なんか放送休止騒動が気になりますが・・・。前半はさとこ救出編でした。見事に助けたよ、村の力ってすごいね。鉄平ざまあwwwwでも後半。りかちゃんの頼みを聞き入れない理由が発覚そ..
[2007/09/23 21:37] スローボール
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プリンシペ

Author:プリンシペ
アニメの感想などをプレビュー

カテゴリー
ブログ内検索



オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

