アニメ・漫画・声優などについて感想を書いております 
プリンシペの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ぽてまよ 第12話 

pote12

涙、涙の最終回
pote12

ぽてまよも今週で最終回です あっという間だったなぁ二期やらないかな

素直パパの現地スタッフ モリオ

ニコニコでも言われてますがどうみてもポポです笑 またはカールおじさんw

普通の相撲かと思いきやモリオ強すぎ どんだけ戦闘力あるんだ

素直が崖から落ちたにもかかわらず傷一つついていないwwwこちらも十分つよい

ママさん料理できるかと思ったら実はドジッ子だっとは! そんなママさんが素敵です

ママさんの最後は素直1人だけで看取ってたんですね 

そりゃ親父が嫌われて敬遠されるのも無理ないわ

pote12

鳥のグロ擬音が大好きな私 卵焼きを丸呑みして「うぇぇぇ」のゲップとかツボですw

やすみスカートw そこまでしてみかんに叱られたいか

むったん「なぁ一つ聞いていいか?」

 ネネ「ナンダイッテミロ」

むったん「ずっと疑問に思ってるんだけどこの箱何が入ってるんだ?」

 ネネ「石」

今までずっとむったんは石を背負わされてたんですね 

ネネの目的って一体、ほんとにただの奴隷なのか

ぐちゅことぽてまよの花がずいぶんと大きくなったなぁ

pote12

唐突にぐちゅことぽてまよの花が開花して散って最初訳が分からなかったが

だんだんと目から汁が・・・ うわああああああ死ぬなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

ぐちゅこおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

pote12

死んだと思ったけど 2匹ともめっちゃ元気やん!

私の涙は一体・・・

ぽてまよとぐちゅこが2人の周りをグルグル回ってたのはかわいかった

鳥が突っついてたぽてまよの種がまさか↓の右上の目が怖いキャラになってくるとは・・・

pote12

ぐちゅこの種から生まれてきた方は普通にかわいいな ぐちゅこに怯えてるみたいだけど

この新しい生命が2期へのフラグになってくれたらうれしいな ぜひ2期を!

で、ぽてまよ達って一体何者? 素直のママと関係あるんかな


余談ですが、ぽてまよを鑑賞しててアニメの途中の話ぐらいから気になってたんですけど

スタッフロールの音響制作担当の人が「田中理恵」ってなってるんでが

あの某ローゼンの銀で有名な人ではないですよね


[ 2007/09/23 21:55 ] アニメEND ぽてまよ | TB(16) | CM(0)
この記事のトラックバックURL

http://furanku19.blog111.fc2.com/tb.php/18-cbcf4b75   




 舞い散る花びらは、次の季節を迎える為のものだから、寂しいことばかりじゃありませんよね。  うたたねは、いいことばかりじゃ無かったみたいだけれど…。  ぽてまよ
[2007/09/23 23:37] ゆかねカムパニー2
ぽて24 花最近の傾向としてアバンがない作品でも最終回はOPなしでいきなり本編に入ることが多いので、この作品もそうかなと思っていましたが違いましたね。しかし、それにしてもいろんな意味でやられた感じがしました。ネタバレがあるので折りたたんでおります。
[2007/09/23 23:57] Anellia Neo
私の流した涙を返してくれ!!花が散ってマジで天に召されるのかと思ったよ…。この時点で目のダム決壊。その後の緊張感の無さに今度は笑いがこみ上げてきた。最後までこれがぽてまよクオリティーなんだなって思い
[2007/09/24 00:03] 礎 -ishizue-
鎌とか出血とかありますが、こんな素晴らしいアニメだってあります。花が咲いて、散って、そして・・・実は毎週本当に楽しみだった作品、ついに最終回です。ではぽてまよ最終回...
[2007/09/24 01:18] ラピスラズリに願いを
■ぽてまよ #12 ぽて24『花』 1クール12話/24エピソード。全力でありがとう。この後は原作で。サントラ買います。ラストの散華のシーンのBGMに感涙。 原作は完全にアニメ版を1クールで仕上げることを見越して今回のイベ
[2007/09/24 04:01] ちぇりのわ/cherryNOIR
いい最終回でした。素直の過去が、夢という形で語られます。森山一家は、温暖な気候帯のとある島へ来ていました。皇大の仕事の現地スタッフを務めるモリオも一緒です。素直...
[2007/09/24 06:52] ふらふら雑記帳
ぽてまよ公式ホームページ最終回に新キャラが3名登場…ここまで独特な展開を通しきってくれて微妙にありがとう。ぽてまよの頭に生えたつぼみを見ながら眠る素直と皇大。素直が思い出して夢に見たのは、母さんの体調が悪くなってきていたある島での暮らしと、現地スタッ...
ぽてまよ・12話(最終話)「花」の感想。
[2007/09/24 11:49] 気まぐれ語りるーむ
■クラスでエッチなことをした経験のある奴wwwwwwwwww>>107は哉純でFA。最後の最後で他キャラを圧倒的に凌ぐ変態っぷりに絶望した!w花が咲いた後どうなるのかと気になって仕方なかったラストですが、ほのぼのとした最終回となって良かったです(哉....
[2007/09/24 16:19] ボーダーライン
最終話 「花」<ぽてまよ 画像 感想 キャプ レビュー>
[2007/09/24 18:48] アニメが好きなのよ
ぽてまよタイプ→ぐちゅ子タイプ→ぽてまよタイプ→ぐちゅ子タイプ→・・・と言う訳で、ぽてまよです。最終話です。咲いて、そして散って、どうなるんだろう。その答えが、最終回にありました。日本の花が好きだった素直の母が、ぽてまよの....
[2007/09/24 20:27] ナナメから見てみる
 今週で最終回のものもありますが、基本継続! スカイガールズ ぽてまよ バッカーノ ほ感想です! とりあえずスカイガールズの感想のみ書きました!他はまた後で
[2007/09/24 21:34] 荒野の出来事
2007年09月25日発売ぽてまよ 1どうやら昔の夢を見ているようだ。親父の仕事の都合で素直はいろんな場所に連れ回されたらしい。おそらく最後に行った場所は南国の島。モリオという現地スタッフと仲良くなっている。モリ
[2007/09/24 23:39] 荒れ地に棲む者へ
全世界が泣いた。笑った。ぽてまよ、堂々の最終回です。ほにほに。
[2007/09/26 13:12] METEO-01
〔ぽてまよ〕12話〔ぽて24:花〕。サブタイトルの背景が鮮やかなハイビスカス。いつもと違う匂い。近くて遠い昔の事。素直君がまだ父と母と一緒にいた頃の話。全体的に白い背景で夢の様な感じの絵。最終回にしてモリオと云う新キャラが登場。現地でのお父さんのお仕事と私...
花が咲けば、いつかは散ります。そして散った花は……。
[2007/10/09 00:09] TV雑記
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プリンシペ

Author:プリンシペ
アニメの感想などをプレビュー

カテゴリー
ブログ内検索



オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

