アニメ・漫画・声優などについて感想を書いております 
プリンシペの日々

 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひぐらしのなく頃に 解 第10話 「対決」 

higurashi10

あまり熱くなかった・・・
higurashi10

圭一VS鬼ヶ淵死守同盟の口論戦が原作と比べてあまりにもひどかった

原作BGMの「Fearlessness」が使えたらもっとマシになったと思うんですけど

園崎家のところは圭一がお魎の胸ぐらに掴みかかって周りの園崎組の人達が

胸に手を入れてチャカを出すかものシーンもなかった

higurashi10

左上の画像の茜さんは多分キレる寸前5秒前だった気がする 目がこええ

お魎のツンデレっぷりは変わらなかった! 園崎を訪れた時って

たしか夜だったはず あと茜さんからの姉妹お嫁にどうだい?のがなかった

大石の名シーンもカットされてる・・・警察の仕事として撤退を命じるのですが

原作だと大石は署長に手がつけられなくて時間がかかるとかで報告して

圭一達の行為を助長してくれるところなのに(なんでだぁぁぁ

higurashi10

実際に北条家に通帳はありましたっけ?多分なかったと思うのですが

園崎県議員と弁護士ってもっと若い人だと思ってました

お魎が直接市長に会いに行ってるのは描かれてましたね

果たして来週はどうなるのでしょうか 梨花ちゃんと沙都子の電話での

掛け合いは絶対にノーカットにしてもらいたいですね あのシーン私泣きました


次回 第11話「強い意志」
http://www.oyashirosama.com/web/kai/onair/index.htm

この記事のトラックバックURL

http://furanku19.blog111.fc2.com/tb.php/8-b93f1119   




他の方のレビューを見ていると。「展開がゆっくりで飽きる」という意見と「はしょりすぎで内容が薄い」という意見で大体分かれてますね。展開がゆっくりという方は、まぁこれはそういうストーリーですし…一筋縄
[2007/09/07 17:07] 夜空を仰ぐ森のクマ
三日後の綿流しの祭のために、集会に出るという所から話しは始まる。状況に応じて、沙都子について言おうと圭一は考えていた。そこへ、魅音がやってきて、外へ呼び出す。すると、そこには知恵先生と校長
[2007/09/07 17:19] My soul is immortal
朝6時43分。起床したオレはすぐにパソコンをつけてニッコニコ。まあそいつぁいいとして今回はババアの萌えないツンデレ特集。
[あらすじ] 圭一たちに対し、児童相談所への働きかけを止めるように押し寄せる圧力。それは、他ならぬ雛見沢の長老たちの意向だった。その老人たちに真っ向から相対する圭一、レナ...
[2007/09/07 18:28] 優しく薫る風
皆殺し編5回目。ガキども強いなwww魅音と詩音のチェンジとか普通わからんもんなー。って言っちゃっていいのか詩音ww町会と役所の癒着とかイヤな話だねぇ。レナの絵の変わり方いいな。計算の仕方が某「大変なものを盗んでいきました」のアレっぽかったけどww挨拶に来
[2007/09/07 18:31] stay_gold.com
対決綿流しのお祭の打ち合わせに参加している圭一達そこに表れた校長先生達翌日の活動を持っていったん落ち着かないかとのこと北条家に肩入れして学校をなくさせるワケにはいかないと実は北条家を恨んでいるのは
ひぐらしのなく頃に解 第10話 皆殺し編 其の伍 感想いきます。
[2007/09/07 19:52] AAA~悠久の風~
第10話 「皆殺し編 其の伍 対決」 うむむむ・・・、事が上手く行き過ぎていませんか?まだ10話ですし、サブタイも不穏ですしねっ!最後の最後で、ドンデン返しなんてのがありそうです! それにし
[2007/09/07 22:28] まるとんとんの部屋
とうとう知恵先生や校長までひよってしまったかと思いきや、先生たちだけの問題ではなく、雛見沢分校まで人質に・・・。まったく汚いやり方だ。しかし、北条家を悪く思って...
[関連リンク]http://www.oyashirosama.com/第10話 皆殺し編其の伍 対決町会。叩き売りオークションのことで綿流しの集会に参加していた圭一達そこで圭一は沙都子のことを話そうとしていた...
[2007/09/07 23:33] まぐ風呂
やっぱK1男前だわ!
[2007/09/08 02:23] Ηаpу☆Μаtё
>担任明日も相談所に行くんですよね?それを最後に様子を見ませんか?>校長・・・(今話一言も喋りません…)なんて駄目な先生…。それに引き換え部活メンバーは凛々しいです。ひぐらしのなく頃に解 第10話『皆殺し
[2007/09/08 03:16] (*´0`*)おはよーブログ
ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉 圭一たちに対し、児童相談所への働きかけを止めるように押し寄せる圧力。それは、他ならぬ雛見沢の長老たちの意向だった。その老人たちに真っ向から相対する圭一、レナ。はたして、彼らを説得することが出来るの...
ひぐらしのなく頃に解 第10話「皆殺し編 其の伍 対決」評価:──それくらいの物語がないといけないって事なんだよ脚本中瀬理香絵コンテ篠原俊哉
[2007/09/08 04:48] いーじすの前途洋洋。
北条家の過去に怯えてみんなが助けずにいる圭一の必死な弁舌により町会の人を味方につけるなんとかおりょうさんのお許しも出たことだし村人全員で児童相談所に徹底抗戦しかし所長は聞く耳持たずですか・・・議員、市長と権力という権力を使いなんとか所長を引っ張り出すこと
「皆殺し編」其の伍「対決」。今回は遂に雛見沢町会、そして園崎家本家にまで突っ込んでいく圭一。先週にも増して、口先の魔術師がしゃべりっぱなしでしたが、その熱意は皆を動...
[2007/09/08 10:45] さすらい旅日記
沙都子を救うために圭一は、雛見沢の暗部と対決する。もう北条家を恨むものはない。…しかし北条家に味方する者は排除されるという不安。みなが怯えていたのは、ありもしない影…それがオヤシロさまの祟り。雛見沢の
[2007/09/08 12:47] SERA@らくblog
運命を変えるための更なるピースは?いよいよ園崎家との戦いへ! この無敵艦隊を打ち破れるか圭一!(ぉではひぐらし解感想です。ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回...
[2007/09/08 14:44] ラピスラズリに願いを
「ダム戦争?そんなの関係ねぇ!!これは俺の戦争だ!」k1の戦争を邪魔するものはどんなやつでも許さないでしょう「御役所と戦う意味がないというのか・・でも沙都子は今泣いてるんだぞ!」「それでも邪魔をするなら俺
[2007/09/08 16:28] 今日もやられやく
★★★★★★★☆☆☆(7) うーん・・、面白かったのは確かだけど、期待してた程では無かったかな。アニメという尺の都合上、ある程度端折られるのは仕方の無い事ですが今回のエピソードは皆殺し編のクライマ
[2007/09/08 17:34] サボテンロボット
圭一「もう、ダメ戦争は終わっている」 どんな戦争だよwww 圭一「どうやら、フ
[2007/09/08 18:45] 幻想領域~それから~
ババアは権力もツンデレのレベルもすごしww
[2007/09/08 22:15] アニメすく~る
鉄平は間違いなく断罪すべき塵ボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボココボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコボコ∧_∧ 
[2007/09/08 23:21] 万聞は一見に足るやも
 圭一達がどんなに頑張っても児童相談所は動かない。 沙都子を救いうには村人達の協力が必要であった。 しかし、その為には園崎家の協力が必要であった。 そうでなければ、村人の助けが得ることが出来ない。 沙都子、そして、梨花の逃れなれない運命の袋小路から救い出
[2007/09/09 00:45] 独り言の日記
 児童相談所での代表陳情をしたが空振りに終わった圭一たちは諦めずに明日も陳情に行こうとするが、魅音と知恵先生らが圧力を受け、中止を促される。圭一:「どうして村の年寄りたちは北条家を嫌うんだ?もうダム戦争は終わってる。残された沙都子には何の罪もないはずだ!
[2007/09/09 16:50] アミューズエイド
前回に引き続き覚醒モードのK1。正直お行儀悪いですがまあカコイイから良いか。でもあのシーンだけ見れば圭一は単なるDQNですよwここのところ毎回書いていますがストーリーって大切なもんです。この作品の最も
[2007/09/09 18:51] angel notes.
 アニメ「ひぐらし解」10話見ました! うおおまたしても来週が気になり過ぎる……!! 以下ネタバレ感想です。 お魎さんは究極のツンデレだー!(何)
[2007/09/09 19:01] 灰色つれづれ草子
★感想・第10話 見ろ、児童相談所がゴミのようだ…
[2007/09/09 19:03] テトレト空想我学
■↑クリックでKOOLな圭一の4コマ漫画でけたよ~■ やりますよ。前原圭一はやりますよ。ばっちゃをも虜にする圭一、うまくすれば最高のプレイボーイになれそうだ!...
[2007/09/09 19:23] ◎こころんてんとち◎
なんというババデレwww圭一たちは、三日後の綿流しに関する会議に参加していた話の流れによっては沙都子の事を頼むつもりであるしかし、突然、魅音が、先生たちが呼んでいると圭一に伝える外で圭一を待つ校長や知恵・・・しかし、その表情は優れない知恵 『明日もまた..
[2007/09/09 20:20] 渚の空-アニメの道
今回ゎ圭一たちが町会と園崎家を説得するお話^^;会議中に圭一が乗り込んだときにゎもうヒヤヒヤ( >Д<;)
ひぐらしのなく頃に解10話の簡易感想いきます。 ダム戦争の時のいざこざから村八分にされてきた北条家。現在でも続く北条家への嫌がらせだが、村の誰が北条家を悪く思っているのか考えてみると、もはや誰も悪くは思ってお
[2007/09/09 23:29] ムメイサの隠れ家
残暑の所為か体調が今ひとつですけど、今日も何とか頑張って、「ひぐらしのなく解」第10話の感想を。ちょっと諸事に手を取られてますので、今回も短めに。【注:私は原作プレイ済なので、ネタはれは極力白抜きで対処します。】 ※※本文、完成しました(にぱぁ)※※
皆殺し編其の伍の今回は、圭一の熱意が通じてお魎までが動き出す話でした。公由家からついには園崎家まで動かしてしまう圭一は凄いですね。色々と格好良過ぎですが沙都子もいよいよヤバそうな感じ、無事沙都子は助かるんでしょうか。ダム戦争から数年経って、北条家....
[2007/09/11 11:37] パズライズ日記
 圭一の交渉術は伊達じゃない!! 今回は簡潔に感想書きます! それにしても圭一はすごい!ついに園崎家に交渉し、オニババに啖呵きってその度胸を気に入られて全面協力ですものね!!村人も全員従えて児童相談所へ!警
[2007/09/11 15:40] 荒野の出来事
「これはもはや物語ではなく、ただの公開解剖ショウに過ぎません。最後の真実…皆殺し編」「ひぐらしのなく頃に解皆殺し編其の伍対決」「ダホがぁッ!!」「ふぇ!?」「…圭一とお魎の口喧嘩があっさり終わってしまってな」「アレですよ時間の都合上短くなったしまったん..
第10話 皆殺し編 其の五 「対決」ひぐらしのなく頃に解 第09話 皆殺し編 其の四 「交渉」▼fc2ランキング
[2007/09/11 23:09] 日頃CALAMITY
 そこは運命の袋小路。 決して覆せない最悪の目が出た―― 、そう思っていた。 でもこの世界は何か違っていた。 誰も間違った手段を選ばず、圭一が中心になって、 私たちは次第に仲間を増やしていった。 ―― でもまだ足りない。 鉄平が帰ってくる....
[2007/09/12 00:14] 月の静寂、星の歌
 そこは運命の袋小路。 決して覆せない最悪の目が出た―― 、そう思っていた。 でもこの世界は何か違っていた。 誰も間違った手段を選ばず、圭一が中心になって、 私たちは次第に仲間を増やしていった。 ―― でもまだ足りない。 鉄平が帰ってくる....
[2007/09/12 00:14] 月の静寂、星の歌
「皆殺し編 其の伍 対決」 ひぐらしのなく頃に解 捜査録 -紡- file.01〈初回限定版〉坂井久太; 川瀬敏文; 保志総一朗; 中原麻衣; 雪野五月; かないみか; 田村ゆかり 今千秋 Frontier Works Inc.(PLC)(D) 2007-09-21売り上げランキング : 90おすすめ平均 Amazonで詳しく
園崎家を村人が怖がっている。それで、北条を村八分にしているのか。ああ、田舎は嫌ですね。そんなことだから標的にされたんですよ。
[2007/09/16 14:14] ゼロから
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プリンシペ

Author:プリンシペ
アニメの感想などをプレビュー

カテゴリー
ブログ内検索



オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

