アニメ・漫画・声優などについて感想を書いております 
プリンシペの日々

スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ひぐらしのなく頃に 解 第24話 「オシマイ」  

higurashi

蜩は鳴いた
higurashi

解の最終回です やっぱりOPから始まるのか

いきなり激しい葛西スナイプ・・・

あれ?トミーのスナイプがないじゃないかああああ

射撃教官の腕が見られると思ったのに、そんな~アレをカットしてしまうのか

魅音セリフ多いなぁ デルタフォース?なんだろ

狸の梨花ちゃん吹いたwwwwwどこもいいところがない

おやおや 番犬来るの早すぎ っておいおいおいおいおいおいおいおい

魅音VS小此木←この一騎打ちどうした!!!!!!空気投げどしたあああ

リーダー同士の組み手バトルがああああ まじでひどいです

解は2クールでも足りなかったか いいところをカットしすぎたな

higurashi

番犬も到着し鷹野三四も終わりですね 野村さんから完全に見放されたし

小此木も完全敗北宣言 あとは悪あがきのみ

銃渡されて自殺してくださいって言われてできるわけないわなぁ

小此木が始末できたのにねぇ 優しいなぁ

ここにきてやっとOPの神としての羽入が出てきました

アニメだとそこまで怖くないなぁ 巫女服ではなかった

鷹野が銃を構えました いよいよ最後の奇跡ですね

ん~羽入の乳がないなぁ 祭だとドーンって感じなのに

もう原作クラッシャーですね 本来だったら

三四が羽入に銃を打つ→羽入が時をとめる→三四、羽入に化け物発言→

→時が流れる→弾丸が動く→羽入に当たろうとしたところ梨花が時を止め

→弾丸をキャッチの流れ うわああああああああああん

higurashi

トミー最高 最愛で悪の三四をかばっちゃいます えぇ話ですな

場面変わって綿流しの祭り

入江と大石一瞬だったな 笑い声だけwwwwww

ED流しながらひぐらしが終わっていきますね

カレンダーを捲ったところは感動した

知恵先生でてねぇwww

higurashi

Cパートは20本の旗の話です

※注意 判ってる人は判ってる思いますけど梨花に似た髪の長い女性は

「古手梨花」ではありません 「フレデリカ・ベルンカステル」です 多分

普通に考えれば三四の幼少時代に梨花は生まれてません

なにそのカタカナの人?って思った方は原作をプレイすることをオススメします

フレデリカの助言で三四の両親は事故に遭わず、20本の旗は全部そろいハッピーエンド

でもこの世界だと雛見沢はダムで沈みおそらく前原圭一も引っ越してこないでしょう


総評

まずは無事に放送を終えることが出来て本当にめでたしめでたしです

12話はどうなるかと思いましたが最後まで放送できました

1話から振り返ってみると厄醒し編でしたっけ、祭で言うと憑落し編の

沙都子verみたいな感じな内容でした 最初のレナがエロかったなぁ

1話目は結構飛ばしてた気がする 入江がメイドの臭いを嗅ぎつけて空から

「ちょっとまったああああああ」なんて降ってきたりすることもあったなぁww

皆殺し編は圭一VS雛見沢のところの談義を浅くやってしまったのが残念だった

鉄平は悪を貫いたと思います ネタとしても大いに活躍ありがとうございました

最後に祭囃子編ですけどこれにはところどころ穴があって

純粋にすごく楽しい気持ちにはなりませんでしたね

ほんとにカットが多かった 三四の過去は結構わかりやすくてよかったけど

本編になってからだんだん落ちていきました

赤坂VS小此木の戦いが一瞬で「給料いくらだ」のカット その他諸々

メイドインヘヴンカット 富竹スナイプカット 空気投げカット

カット祭カーニバルですよ

でも大事な見せ場はなくなってしまったけど、話の内容としては纏まってたと思います

daiさんや竜騎士さん達が許可してくれたら

「you」や「being」「空のむこう」が使われてたのでしょうか それはありえないか

ひぐらしはとてもホラーで謎解き多い作品すばらしい作品です

出会ってから夢中でパソコンの前で寝る間を惜しんでテキストを読んでましたね

アニメだけを見た人は祭囃子で終わりだと思いがちですが、実はまだ続きがあります

「賽殺し編」と言って祭囃子編のAfter storyになっています

賽殺し編は簡単にいうといやらしい話です ネタバレなので詳しくは言えませんが

梨花がとある事情からタイムリープしてしまいます ループでなくタイムリープです

飛んだ先は雛見沢であって雛見沢でないifの舞台です

気になった方は原作をやってください 私からの願いです

感想がへたくそなくせに長くなってしまいましたが、ひぐらしのなくころに解

半年の間でしたけど本当にありがとうございました
http://www.oyashirosama.com/web/kai/onair/index.htm

って三期あるのかよ やったZE
スポンサーサイト
この記事のトラックバックURL

http://furanku19.blog111.fc2.com/tb.php/91-6c4dcd99   




「ひぐらしのなく頃に解」 DVD 捜査録 - 紡 - file.03 <初回限定生産> 雛見沢村の通信網は山狗によって遮断されていた。そのため富竹は、自衛隊と連絡を取るべく村の外へと向かう。だがその途中には、山狗がバリケードを張っており、富竹は行く手をふさがれることに?...
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

プリンシペ

Author:プリンシペ
アニメの感想などをプレビュー

カテゴリー
ブログ内検索



オヤシロさまドットコム─テレビアニメ「ひぐらしのなく頃に解」公式サイト

